うちの母は、ケセラセラ♪

戦場ヶ原を歩く(誕生日第一弾)


旦那が遅い夏休みをとったので、私も1日休みをとって
日光を歩いて来ました。


今月は私の誕生日月なので、旦那が言うには、
〈誕生日第一弾〉だそうです。


不安定な天気が毎日続いていたので、期待はしてなかったのですが、
とてもよい天気に恵まれ、最高なハイキング日和になりました。


世界遺産に選ばれたせいなのか、どうかわかりませんが、
至る所が整備されていて、随分以前とは、様子が変わっていました。


木道も整備されて、あちこちにテーブルや椅子などが置かれて
休めるようになっていました。


吾亦紅や、ハクサンフウロ、あざみなどの花が可愛くみごとに咲いていて
私は写真を撮るのに夢中。


旦那は、私に、「写真見ながら歩くと危ないよ!」と注意するので、
見ると、私に気を取られて旦那のほうが、木道から落っこちていました。
かっちょわるー。


スペーシアのコンパートメントをとってくれました。
乗るとすぐに酒盛りです。


日光のお水は美味しい!冷たい!


熊よけの鈴を買いました。


途中、中善寺温泉でパン屋によって、お目当てのチーズパンを
購入。
メインの通りではなく1本裏の通りにあって、あっと言う間に
通り過ぎてしまうような小さなお店です。
ここのパンは、遠回りしても買いに行って欲しいお店です。

「Feu de Bois」の入り口      絶品のチーズパン


湯滝、上から見た所。
今年は雨が多いので水量が多くてダイナミック。


木道


戦場ヶ原の白樺


戦場ヶ原


ランチは、途中でお湯を沸かし、さっぽろ一番塩ラーメンと、
チーズパン、コーヒーです。


森のオブジェです。



お花


ハクサンフウロ


キツリフネ(黄釣船)



ヤマザクラのサクランボ


ホザキシモツケのお花畑でした。




吾亦紅もあちこちで赤く可愛い。


アザミ





竜頭の滝の上から見た所、遠くに中禅寺湖が見えます。



夕食の誕生日ディナー付きの日帰り旅行です。

このデキャンタの中には、ガラスのヨットが入っています。



ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。