うちの母は、ケセラセラ♪

誕生日のサプライズはまだあったんです。


昨日は、義母開催のお誕生日会がありました。


8月生まれの旦那の弟(二男)と、末の弟(三男)の嫁、9月生まれの私の
3人のお誕生日会を催してくれました。


いつも忙しい二男も今日は参加できて、久々3兄弟が揃いました。



近くの中華料理店を義母が予約しておいてくれました。
義父が健在だった頃も、時々みんなで行ったお店です。


3兄弟揃うと出てくるお料理が、どんどんなくなります。
とにかく早いです。気持ちいいです。


お店のご主人も負けずに、次々とお料理をだしてくれますが、
こちらも負けません。


すごい早さでたいらげて行きます。
楽しいですよー。


すごく美味しいお店なのですが、お店のご主人がちょっと癖がある方で、
ご機嫌斜めの時はあまり近寄りたくない感じの人なのです。


ご機嫌がいいと、おまけのお料理まで出てきます。
おまけは、ありがたいのですが、もう「お腹いっぱい!」と言う状態の
後に出てくるのが厳しいところです。


もちろん、せっかくのご厚意、こちらも負けずに綺麗に頂きます。




私的には、今年はサプライズがいっぱいでした。


義母には、な!な!なんと!金一封を頂いてしまいました。
これは、腹巻きのへそくり入れに入れておきます。
ありがとうございます、お義母さん。




それに、イタリア帰りの義弟には、可愛いTシャツを頂きました。
弟は、山系スポーツ用品を扱ってる某有名な会社に勤務していて、
多忙な毎日を送っています。
いつも忙しくて、なかなか会えない芸能人みたいなんです。


弟がチョイスしてくれるものは、デザインも可愛くて、
機能性にすぐれた良いものばかりです。
うれしいー!




食事が終わって家に帰って、義母が買っておいてくれたケーキを
みんなで頂きました。



こちらは、旦那三兄弟です。
弟達と弟のお嫁さんとは、家の母も大の仲良しです。



こちらは、旦那の実家のコロです。
4才です。

「よろしくー!」


玄関の戸を自分の顔が入る位に自分で開けて、そこから顔だけ出して
外を見ています。


弟が買って来たイタリア製の首輪をしてます。
おしゃれです。




ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。