うちの母は、ケセラセラ♪

ドイリー


先日のブログで、カードなどの撮影時に、下に敷いていた
ドイリーです。



結構古いもので、もう何回も洗濯してるので、目が詰まってます。


洗濯と言えば、前に母が編んだレース編みのベッドカバーを
洗濯に出して、ひどい状態にされた事がありました。


何かの薬品のせいなのか、しょう抜けしたようになって
ひっぱると糸がボロボロ切れてしまうように、されてしまいました。
まだ新しかったので、非常にショックを受けましたが、
こうなっては、どうにもなりません。


そのまま暫くしまって置いたのですが、最近だしてみたら
変なシミが出ていました。
今度は、私が、丁寧に家で洗ってみたのですが、場所によっては
ひどく切れてしまっていてだめです。


母が、ひどくなった所を取り替えようと、新たにモチーフを
編んだのですが、ほどいて付け替えるのが問題なんです。
ほどいたら益々切れてしまう可能性があるので、躊躇しています。


せっかくの大作を、こんな風にされてしまうと、
泣いても泣ききれません。




ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。