うちの母は、ケセラセラ♪

毛糸のワンピースと?

デジカメが修理から帰って来たので、
また古いものを引っ張りだして撮影してみました。


母が編んでくれたワンピースとツーピース(ツーピースって死語?
今時は聞かないですよね?・・・)


私が小学生、中学生の頃に着てたんです。
今着てみたら着られるのにびっくり。
成長してないんですね。






ところで、これは母の仕事道具です。


自分の部屋からリビングに移動する時に、このような袋に色々なものを
入れて持って来ます。
この袋一つではありません。


レース編みの道具、DS、古いゲームボーイ(それぞれ入ってるソフトが
違うので)、図案を描く方眼紙、編み物の本、セロテープ、定規、
その他なんだかわからない物数々。


寝る時に自分の寝室に移動する時がまた大変です。
何回も「忘れ物はないかな・・・」と見回し、
一度では運びきれなくて、私や旦那がお手伝い致します。






ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。