うちの母は、ケセラセラ♪

馬勝った。

母のメールは味がある・・・とは、家の旦那がよく言う台詞です。


母のメールは、すぐ母だとわかるんです。
どういう風に?って口ではうまく言い表せないのですが。


絵文字も入れ、長文のメールをよく書きます。
他の人のとは、ひと味違うんです。


何年か前に初めて母にも携帯を持たせようと言う事に
なりました。


母に言うと、「いらない! 携帯なんて必要ない。
絶対にいらないよ!」と拒否。


それを無理矢理騙して、携帯電話を買いに連れて
行きました。


あれほど、いらないと言っていた母ですが、お店で
色とりどりの携帯を見ると、旺盛な好奇心が勝り、
あちこちと見始めました。


「どれがいい?お母さんの好きなのにしよう」と旦那が
言うと、色々と見ていましたが、結局、数字の文字が大きくて
見やすいものを選びました。


もう一つの母が選んだポイントは、携帯の中に
くーまん】が住んでいる事でした。
東芝製の携帯に入っているくーまんが気になったのです。


買ってからは、メールもすぐに覚えて、母にとって携帯は
なくてはならないものになりました。


母の誕生日の日、くーまんが「誕生日おめでとうでふ。くーまんから
プレゼントでふ」と言うメールが入りました。
母はびっくり!
「何で、くーまんは、誕生日を知ってるんだろう!」


これは、旦那が母の誕生日前に内緒で母の個人情報(誕生日など)を
登録しておいたのでした。


母のメールをほんの少しだけご紹介。
先日、甥のお嫁さんから梨をたくさん送って頂いた時に、
お礼の電話をして、メールアドレスの交換をしました。
その後のメールです。


・・・メール、ありがとう。 また美味しい梨、馬勝った。だじゃれ。
昨日、熱を出してしまいました。お腹を切ってから、時々でる熱です、
若いから。・・・・

とまだ続きます。



このへんにしておきます。これ以上、載せると怒られるので。


胆石の手術をしてから、時々熱をだします。
すると母は、「知恵熱なんですよ。若いから。ハハハ・・・」と笑います。




ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。