うちの母は、ケセラセラ♪

レースのボトル入れ

私はいつも小さなマグボトルに水を入れて持ち歩いています。
それを入れるマグボトルカバーです。


レース糸2本取りで編んであります。

口元はスピンドルが通してあります。


もう随分前に編んでもらったものです。



家では、それぞれが、このマグボトルを持っています。
母のは、普通の水筒です。ちょっと大きめのもの。
母は、薬を3食後飲むので、いつもそれに氷と水を入れて、
家の中でも、外出時も持ち歩いています。


世の中には、水分をほとんど取らない方もいらっしゃるようですが、
家の家族は、水、お茶、など、一日に飲む水分量はかなりです。


湯飲み、グラスなどで飲む他に、各自が、このマグボトルに水を入れて
飲んでいます。
私は、最初は、ペットボトルのお茶やお水を外出時は持ち歩いて
いました。
でも、生ぬるくなってしまって、途中で捨ててしまったりする事も
多いので、このマグボトルを持ち歩くようになりました。


旦那は、外へ持ち歩く事はないのですが、家の中では、これを
持って移動しています。




ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。