うちの母は、ケセラセラ♪

壱万円当てました!

旦那がピザーラに続いて、また当てました。


イオンの壱万円ギフトカードです。






「何か申し込んだの?」と聞いたら、
申し込んだような気もするけど、あまりよく覚えてないのだそうです。
たぶん、イオンに買い物に行った時に、どこかで申込書に書き入れた
のだと思います。


私は、面倒な事は、やらないのですが、
旦那は、そう言う所はまめです。
ちょこちょこと申込書を書いたり、アンケート用紙などが
あると書き込んだりしています。


わざわざ探してでも申し込むと言うタイプではありませんが、
たまたま手元にあれば書くみたいです。
私は、目の前に出されても書かない所が違います。


旦那がたまたま書いて出したものが結構当たるのです。
宝くじに関しては、当たらないようですけど・・・・。
これは、たまたまではなくて、わざわざ買うから
当たらないのでしょうか。


昔から、旦那は、ジャンボ宝くじに限っては、必ず買っていました。
何年か前に、それにつられて、母も買ったのですが、
それが当たったのです。
当たったと言っても、1等と組違いの10万円。
でも、数字はすべて同じなんですよ。
組が違うだけで、10万まで下がってしまうなんて・・・
納得できない気がします。


それでも、その時、当たり番号と照らし合わせていた母は、
いくら見ても1等と同じ番号なので、少しビビったようです。
私に、「何度見ても同じ番号なんだけど・・・」と
気の弱い声で言いました。
よく見たら、結局、組違いとわかったのですが。


なぜか、その年は、色々なものがよく当たった年でした。
町内のガラガラでも、自転車3台と、ビールが当たったんです。
さすがに、自転車3台はいらないなぁと思って、
困ったと思ったら、1台だけは金券に変えてくれました。


そんな年もありましたが、最近はくじ引きも、全然当たりません。



ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。