うちの母は、ケセラセラ♪

旦那の靴

先日の会話です。


旦那が出かけている時でした。
母が三越の通販カタログを見ていて、


 「あ!この靴いいねぇ。旦那に買ってあげよう!」

 「勝手に買っても気に入らないと履かないから、買ったってだめだ         よ」


 「なんで、履かないの? こんなにかっこいい靴!」

 「どんなにかっこ良くても、自分が気に入らないのはだめなんだか         ら」



 「いい!絶対にいい!この靴!買っちゃおう!クリスマスプレゼン         ト」

 「どうせ買うなら、本人に選ばせたら?」

 「だって、買おうって言っても、いらないって言って、
         いつも見ないんだから・・・」

 「買っちゃだめだよ。履かないよ、絶対に。」

 「何で履かないんだぁー! いいよ。買っちゃう、絶対に。」

 「だめだって言ってるでしょ」

 「じゃあ、もう私に何か買って来ても、絶対に着ないから。」




そこへ旦那が帰って来ました。


母   「旦那がね。私に変な服買ってくれたから、仕返しに変な靴買っ          てあげようと思ってね。」

旦那 「え?!いいよーお母さん、変な靴なら、いらないよー」

母   「変な靴じゃないよ。いいなんだよ。」

旦那 「いいよ。いらないよー」

母   「なんでいらないんだー。  へ そ ま が りーーー!!!



「やっぱりね。身だしなみってのが大切なんだよ」


「旦那には、変なくつ履いてないで、きちんとした服装でかっこよく
     しててもらうのが、私の、の ぞ み




ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。