うちの母は、ケセラセラ♪

ビーズの錦鯉

今日はいつもと違う物をアップして見ました。
ビーズを貼り付けて画を作って行く手芸です。


こんな事も母はやります。


ビーズで作った鯉です。


手毬をする女の子



その他に、刺繍もやります。
昔は日本刺繍もやったとか。
最近はクロスステッチ刺繍を主にやっています。




ところで、母は、よく江戸っ子ですよね?と言われます。
しゃべり方など、シャキシャキしているからだと思います。
なんせ浅草の大空襲を体験している人なのですから。


旦那の一番下の弟のお嫁さんが前に言いました。
「江戸の人ですよね?」って。


夕べそんな話しをしていました。
旦那 「江戸の人って言われたね。」


母  「ハハハ・・でも〈グー〉とは言わないよ。」


落ちがつきました。
お後がよろしいようで。




ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。