うちの母は、ケセラセラ♪

予防接種

土曜日に、インフルエンザの予防接種をしました。

すぐ側のクリニックで、母と旦那と私と3人で一緒に
受けて来ました。


クリニックで体温計を渡されました。
母  6度6分 (前の晩は、5度8分でした)
旦那 6度1分
私  7度1分


実は私は、微熱がずっと続いていたのですが、それを言うと、
今日はやめておいたほうがいいと言われてしまうので、
黙っていたのです。


母と旦那が、「熱があるじゃない!注射できないよ」と
言いましたが、そんな事言ったって、熱が下がるのを待っていたら、
いつ出来るかわかりません。
先生には、これが平熱だと言って、強行する事に決めました。



母はクリニックに行くのは久し振りです。
先生は、母を見ると「お元気ですね〜」とニコニコ顔。


内視鏡が上手で、他の県からもわざわざ受診に来る人が
いるほど人気のクリニックで、いつも混んでいます。


母が胆石で入院した病院にも、その先生は週一度
内視鏡専門で通っていらっしゃるのですが、
母が入院中は、先生が病院に見える日には、必ず診察前に
母の病室に顔を出してくれた先生なんです。


3人で注射を待っていると、婦長さんが母の所に近づいて来て
耳元で言いました。
「いつも綺麗ですね。」


他の人には怖がられて敬遠されている婦長です。


何とか、今年も無事3人揃って受ける事が出来ました。




ところが、翌々日私は7度4分になりました。

母は、「注射の後が痒くなって来たんだよ。」と言います。
私はちっとも痒くなりません。


私  「掻いちゃだめだよ。」

母  「そんなバカな事はしませんよ!」


そこへ旦那が2階から降りて来て、


旦那 「痒くてさぁ、無意識に掻いてるんだよね。」

掻きむしって腕が真っ赤になっていました。





ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。