うちの母は、ケセラセラ♪

エルサイズ


どうやら、母は企んでいるようです。
旦那に何かを買おうとしているようなのです。


先日の靴は諦めたらしいのですが、
三越高島屋のカタログで何かを見つけたらしいのです。


何を買おうとしているのか・・・。
変なもの買わなければいいのですが。
聞いてからにして欲しいんですよねー。


先日は、私にかなり厚手のニットのシャツと股引を買って
くれました、しかも私に内緒で。 (トホホ・・・)
「会社に行く時にズボンの下に履いて行くと暖かいよ。」
ありがたいです。
ありがたいですが、この股引を履いたら、ジーンズは
履けないと思うのですが・・・。


時々、私達に内緒で(母としては、私達をびっくりさせようとして)
プレゼントしてくれます。


何年か前の事ですが、旦那が、ロッキングチェアーが
欲しいと言ったのを聞きつけて、母は、旦那を驚かせようと
内緒で注文したのです。


突然届いて旦那がびっくりのはずだったのですが、
〈商品発送の遅れ〉と言う通知が届いてしまったのです。
しかも、その葉書には、商品名にロッキングチェアーとは
記されたなかったので、そうとは知らない私の追求が
始まりました。


私  「いったい何買ったの?」

母  「内緒のもの・・・」


私  「なによー」

母  「何だっていいでしょ。おまえには関係ないもの」


と言う具合で、あんまり私がしつこいので、とうとう母は、
白状してしまいました。


「お前のしつこいのには、本当に参った。
 旦那をびっくりさせようとしたのに・・・」と
母は、ちょっとがっかり。
旦那は、大笑いでした。




話しがそれましたが、元に戻しますと、今回はこんな風です。


母  「旦那は、だいたいいつも、M とか L とか、サイズは
    何サイズなの?」


旦那 「そうだねぇ・・・・。」


私  「だいたいは、Lサイズじゃない」


母  「Lサイズって言ったって今は色々あるでしょ? ツーエルとか、
    スリーエルとか・・・」


旦那 「フォーエルとか・・・O L ってのもあるよ、お母さん。」


母  「・・そんなに大きくっちゃ、フルエルね。」



お後がよろしいようで。





ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。