うちの母は、ケセラセラ♪

レースの暖簾と合併症


2〜3日作品のアップしてなかったので、今日はまた暖簾アップします。
先日アップした暖簾とよく似ていますが、柄が少し違います。
この暖簾も喫茶店の出入り口にかけていたものです。






最近、母は、レース編みは休憩で、ビーズとジグゾーパズルを
やっています。


自分の部屋とリビングとに道具を広げて、あちこち手を付け、
たまにゲームもやっています。


昨日、夕食後にジグゾーパズルの箱を持ったまま居眠り、
突然、目を覚まして


母  「あぁ・・・やんなっちゃったなぁ・・・」
旦那 「どうしたの?」


母  「ねむいしー、トイレに行きたいしー、変な格好で寝てたから
    尾てい骨が痛くなっちゃったしー・・・」
 
旦那 「そんなにいくつもあったんじゃあ、たいへんだねー」


母  「そう、これがほんとの合併症だー」




糖尿になってからは、「合併症に気を付けて・・」と言う言葉を
どれだけ聞かされて来たことか・・・
母の頭の中に、この言葉がこびり付いているようです。


心中お察し申します。




ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。