うちの母は、ケセラセラ♪

レースのポーチと、吸血鬼


母が自分用に作ったレースのポーチです。


使っているのを拝借して撮影しました。


段染めのレース糸を使っています。
かぎ針の細編みで隙間のないように編んであります。
しっかり編んであるので、中に何かを入れても
割と型くずれしません。










ところで、血糖測定器を買ってから、毎週末には必ず計っています。



旦那  「明日の朝ポチっとする? 明日は娘が看護婦になるから」



母   「看護婦じゃないよ。吸血鬼だよ。」



入院中、看護士さんが血糖値計りま〜す」と入って来ると、


母は、「あ!吸血鬼が来た!」と言っていました。


看護士さんは、採血する時「吸血鬼で〜す」と入って来るからです。



母は看護士さんを見たとたんに、手を差し出しているのですから、
どうやらあまり怖くない吸血鬼のようです。





ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。