うちの母は、ケセラセラ♪

MY LVのキーホルダー。

昨日は私だけ一日休養日で、朝からあちこち出かけ、一人で昼間から
生ビールを飲んで久しぶりのリフレッシュ。
ショッピングも少し出来ました。


帰ったのが夜の8時頃、旦那と私の従姉妹とは、もういい気分に
出来上がっていました。
私が帰るちょっと前までは、母の従姉妹も横浜から来ていて
賑やかだったようです。


かなり出来上がっている所に帰り着き、私が買って帰った桜餅と
パンを広げまた宴会再開です。
テーブルにはすでに母が作った料理が並べられていました。


その後従姉妹が泊まって行く事になって深夜まで花札で盛り上がり。
最後に母が《雨四光》が揃って圧勝で終了となったようです。


私はダウンで不参加でしたので後で聞いた話です。




横浜から来た叔母は九州旅行のお土産を持って来てくれました。
母の下田のお土産と交換です。


下田から送ったお土産は、私が全部袋分けして
付箋で名前を付けておきました。
そうしておかないと、買う時には、誰と誰にと指折り数えて買っても
荷物が届くとわからなくなって、母は家の分として買ったものも
差し上げてしまったり、突然見えた方に差し上げて足りなくなって
しまったりするのです。


反対に頂いたものには、必ず日付やどなたから頂いたのかを書き入れ、
自分で買ったものにも、どこで、いつ買ったものかを書き入れて
います。
名前を書いたり、住所を書いたり、家にあるものを裏返すと
だいたいの物に日付が書いてあるんです。




「鍵に名前と住所を書いちゃだめだよ」と言った事がありますが、


「わかってるよ!!」と言われました。





これは、前のブログで書いたキーホルダーです。
ルイ・ヴィトンの限定販売されたキーホルダーだそうです。
鞣した革のパンダです。
パンダと言われなければ何なんだろうと考えてしまうような
ちょっと変わったパンダです。


裏返せば・・・・・やっぱり書いてありました。
名前と日付。



母 「いいじゃなーい。貰ったものは私のものなんだから。」


もちろんです!



下の方のぼかしを入れた所に自分の名前と日付が入っています。







ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。