うちの母は、ケセラセラ♪

ライブインデックス


土曜は久し振りにジャズを聴きに行きました。


御年90歳。史上最高歳のジャズ・ピアニスト、ハンク・ジョーンズです。
とても90歳に見えませんでした。


シャンとしてかなりのいい歩調で歩き、
ジョークも時々交え、素敵に歳を重ねていらっしゃる方だと
実感しました。


アンコールは3回。
最後は通訳の女性が止めるのを振り切ってピアノを引き始める
と言う演出?でした。





ライトに照らされたハンク・ジョーンズが入場する時に
旦那はいの一番に、しっかり握手を求めて観客の
注目を浴びて目立っていました。





ところで、ハンク・ジョーンズではなく家の母の事を
義弟は、「お母さんは面白い、天然記念物だね」と言いました。


母にその事を言うと、
それから暫くして違う話しになった時です。


母 「かせきが悪いのかね?」


私 「え? 稼ぎが悪いの?」


母 「そうじゃなくてぇ・・・
   化石って言ったんでしょ? 私の事?」


私も旦那も大笑いでした。
旦那 「化石じゃないよ、お母さん。天然記念物だよ。」



その後なぜか母は、化石が気に入ったのか何度も化石と言う
言葉を口にしました。
たぶん、旦那と私に受けたからだと思います。





ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。