うちの母は、ケセラセラ♪

段染めレース糸のポーチ


黄色と白の段染めレース糸にピンクの線が2本。


ものぐさな私は、何かが中に入っていて多少歪んでいても
中身を出さずにそのまま撮影しました。


母が使っているポーチで、たぶんアドレス帳とか鏡とかが
入っているのだと思います。
前に見た記憶があります。





昼に家に電話しました。
ご近所の方も見えている様子で
電話の向こうで賑やかな声がしました。




母 「もしもし」


私 「もしもし、わたし。」


母 「どなた?」


私 「どなたって、私でしょ。娘の声がわからないの?」


母 「今、わたし、わたしってのが一番危ないんだから、
   気を付けないとね。」




とぼけた事言ってます。


他の人に自分から電話する時も

母 「わたし、わたしって言っても、オレ、オレじゃないからね。」


と言っていました。







ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。