うちの母は、ケセラセラ♪

ネット


ヨーグルトが好きで、毎朝ヨーグルトを食べています。


飲むヨーグルトで好きなのは、岩手の中洞牧場の
その名も『飲むヨーグルト』。
無添加で甘くないヨーグルトです。
コクがあるのに、さらっとしていて牛乳に近い感覚で
スイスイ飲めちゃうヨーグルトなんです。


高島屋の物産展で初めて飲んで美味しかったので、
それから何度か頼んで送ってもらった事があります。



久し振りに頼もうかなと言ったら、旦那がネットで頼めないのと
言いました。


旦那 「後でネットで見てみようか?」



母  「あぁ・・入れておけばいいんだね。」





     ・・・??・・なに? 知ってて言ってるの?・・・


私  「??? ネットって言ったって網じゃないよ。」


母  ・・・コクリと頷く・・・


旦那、調子にのって 「お母さん!沸騰させたお湯じゃないよ。」


母  「そりゃ、ねっとう(熱湯)でしょ!」


旦那、まだまだ言います 「ネバネバして糸引くものじゃないよ。」


母  「それは、なっとう(納豆)!」




私  「入れて置けばいいって・・買い物かごの事?知ってるの?」


母  「知ってるよぉ、だってビーズ買う時もそうじゃないの。
    買い物カゴに入れて置けばいいんでしょ。」



よくご存じでした。




母が買って来た、木瓜の盆栽です。
可愛い蕾をたくさん付けています。


この花の名前は不明。



ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。