うちの母は、ケセラセラ♪

白いワンピース


後ろ開きのボタンが6個付いています。
見頃には裏生地を付けてあります。


やはり、鉤針で編んだワンピースです。



こちらが後ろです。


先日アップしましたグリーンのスーツもどうやら
私が小学生から中学生頃に編んでもらったものらしいです。


そしてこのワンピースもその頃のものだと思います。




それにしてもWBC気になります。
こういう時には突然愛国心が湧いて来るのが不思議です。


むかし父と日本シリーズを見に行った事があります。
父と私はウエーブまでやって盛り上がりました。
この時、原(今のWBCの監督)がホームランを打って
ジャイアンツが勝ち、ジャイアンツファンの父は大喜びでした。
帰りのタクシーで有頂天になっている父は、
「今日は良い日だからチップをはずみますよ!」と
言っていたのを思い出します。



やはり父と大相撲を見に行く事になっていた日の事。
私は当時勤めていた会社を半休取って、みんなに
「これから相撲を見に行くんだ!」と言いふらしました。


今の相撲はつまらないと思うのですが、当時は結構好きだったので
楽しみにしていました。
ところがいざ行く時になって、チケットを見直したら、
1日日にちを間違えていて、前日のチケットだったんです。


こういう事は私にしては、珍しくない事で、
せっかく夜行寝台『北陸』の個室を取りながらも、
時間を1時間間違えて乗り遅れた事もありました。


母も旦那も言います。
私に任せておいてはだめだって。




ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。