うちの母は、ケセラセラ♪

毛糸のチョッキ/記憶力


これは誰のでしょうか・・・


母が編んだものには違いないのですが、私は着た記憶がありません。
母のかもしれませんが、母が着ているのも見た記憶がないんです。


かなり古いチョッキですが、あまり着た様子がなくて綺麗です。
くたびれていません。


襟、前立て、裾周りは、見頃の毛糸とは違うキナリの毛糸を
使っています。








記憶と言えば、母は何でもよく覚えています。
それに比べ私は何でもよく忘れます。



忘れたら母に聞けばいいと思うのがいけないんでしょうね。



先日も・・・


私  「お母さん、あれどうしたんだっけ?覚えてる?」


母  「ああ、あれはね・・・。」 
やはりしっかり覚えていました。


  
   《どういう頭の構造になっているんだろう・・・》



私  「すごいねぇ・・しっかしよく覚えてるねぇ」


母  「ハハハハハ・・・それはね、80年以上も鍛えているからだよ。
    おまえも私と同じ歳になれば、何でも覚えてるようになるよ。」


私  「いや、それは違うな。 お母さんと同じ歳になったら、
    もっと忘れるようになる。」



ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。