うちの母は、ケセラセラ♪

 斬る!


今朝の話しです。


母が自分の部屋から出て来た所に旦那が

旦那   「お母さん、おはよう! どう?よく眠れた?」


と聞きました。


母は眠そうな目で笑って

母 「・・・よーく眠れたから起きた・・・」



そして、シャン!と背筋を延ばしたかと思うと

母 「きる!」

・・・両手で刀を持って斬る型



私 「どうしたの? 朝から調子いいねぇ。」


母 「へへ・・・」と笑って、再び、いをただし
   また斬る型をしながら言いました。
  「斬る!」 


母 ニッっと笑って、「今見てたんだよ」




これは、ケーブルテレビの時代劇チャンネルでやってる
時代劇体操なんです。
麻丘めぐみが姫様の格好をして歌いながら踊る体操です。


体操の最後の部分が、

♪ わたくしがやればー にほんばれ! 斬る!(刀で斬る型)
  もんどー むよぉー! 斬る! ♪


「またねー」 と麻丘めぐみ腰元ダンサーズが手を振って終わります。



朝早く目が覚めた母は自分の部屋でこれを見て、そのままのノリで
起きてきたんです。


旦那も笑って母を見てました。




ほんとに今日も  「♪ に・ほ・ん・ばれ! ♪」



斬る!




ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。