うちの母は、ケセラセラ♪

カラスに説得


カラスの被害甚大です。
昨日は桜の枝をめちゃくちゃに折られました。


前の日に旦那がカラスを追い払う為に水をかけたのが
仇をなしたのか目の敵のように花が咲いているのを
ポキポキと折られていました。


かわいそうに・・・


今日も早朝からカーカー鳴いて桜の木に止まっているのを見つけ、
どうしたものかと、みんなで頭を悩ませていました。


カラスは頭が良いから、追い払えば余計に仇をすると言うし・・・。



すると突然、母がカラスに諭すように、優しくお願いするように
話しかけ始めました。


「カラスくん、カラスくん、桜の枝を折らないでね。
 カラスくんは頭が良い子だから、よーくわかるよね?
 桜の枝を折ったら可愛そうでしょ・・・折らないでね。」


カラスはこちらを向いてカーカー鳴いていて逃げようとしません。


母はまだカラスを説得し続けています。



旦那 「お母さん、顔を覚えられるといけないから
    やめておいたほうがいいよ」


母  「大丈夫だよ。私の言ってる事をよーく聞いてるから、
    わかってるんだよ。ねーカラスくん、桜折るのやめようねー」


果たして今日はこれからどうなるんでしょうか・・・つづく



折られた桜の枝です。
母があちこちに生けてくれました。
近所の方も持って帰られたそうです。






ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。