うちの母は、ケセラセラ♪

 ノー!


5月になりました。

もうすぐカイが帰って来ます。

今月で1歳7ヶ月になります。


言葉が遅くてまだあまり話せません。
パパ、ママも言えないようなのですが、
最近、大人が 「I don't know」 と言ったら
突然 「I know」 と言ったのだそうです。
たった1歳7ヶ月のくせに。


先日、カイが「I know」と言ってる瞬間を
ビデオで送って来ました。


家ではそれを繰り返し見ましたが、
結論、日本に来たら日本語しか使わないで
カイには日本語をしっかり覚えさせなくてはいけない。
と言う事に家族会議の結果決まりました。


ところがです。

以外と母は英単語を日常使うのです。


寝る時は、

「グンナイ!」と言います。



母がキャベツを切っていました。


旦那が 「お母さん、キャベツそのまま食べるの?」


母   「ノー!」


旦那  「炒めるの?」


母   「イエース!」



私   「お母さん、カイが来たらノー なんて言っちゃだめだよ。」


母   「あぁ・・・そうかぁ。ノー じゃなくて・・・
     どうもだめだね、やっぱりいくらかカブレてるね。」




ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。