うちの母は、ケセラセラ♪

夏みかん


みかんの花の蕾がたくさんついていました。





昨年初めて1つ実がなった夏みかんです。


ちょうど植木屋さんが昨日様子を見に見えたので
花が咲いただけ実がなるのかどうか聞いてみたら、
成るそうなんです。


今年はたくさん収穫がありそうです。


ところで今年成ったみかんは先日食べて見ました。


かっなり酸っぱいだろうと覚悟を決めて食べたのですが、
結構食べられました。




母  「結構美味しいじゃない。食べられるね。」


私  「食べられる食べられる」




従姉妹が来たので、従姉妹に家の夏みかん食べて見て、と出しました。



従姉妹 「うっ・・・すっぱいじゃない!」 すごい顔をして言いました。


私   「そう? でも食べられるでしょ?」


従姉妹 「これはお砂糖かけて食べたほうがいいんじゃない。」


母   「お砂糖かけるの? なに言ってるの。
     そんな事したら糖尿になっちゃうよ。」





そう言えば先日、買い物に行った時です。
ビルの中に入って行ったら、ケーキ屋さんの、ものすごい甘い香りが
しました。



母  「すごい甘いにおいだね。
    こんなにおいを嗅いだら糖尿になっちゃう。」








ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。