うちの母は、ケセラセラ♪

豆乳


先日の事です。


ご近所のお豆腐屋さんに豆腐を買って帰って来て、


「お豆腐屋さん具合が悪そうな顔してたよ。」と私が言いました。


母 「え?・・・お豆腐屋さんっていつも、トウニョウ?・・
   じゃない トウニュウを飲んでるから病気しないんじゃないの。
   トウニョウは体にいいんでしょ。」



私 「ハハハ、やだ、いくら糖尿に悩まされてるからって、
   トウニュウを トウニョウなんて言っちゃって・・・可笑しい!
   そんな トウニョウ飲んで??・・・? 
   トウニュウ飲んで
   病気しなかったら誰も病気しなくなっちゃうじゃない。」


私 「第一お豆腐屋さんがみんな トウ・・・ニョウ?・・・
   ・・じゃない ト・ウ・・・ニュウ飲んでる訳じゃ
   ないじゃない。・・・何だかこっちまでつられちゃって
   わからなくなっちゃった。」




ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。