うちの母は、ケセラセラ♪

カーネーション

plum-k2009-05-10



今日は母の日です。


2日ぐらい前に、仕事から帰って来て気がついたら
カーネーションの鉢植えが置いてありました。



私 「あ! どうしたの? このカーネーション
   ○○さんがくれたの? それとも○○ちゃん?」


母は今までにも、ご近所の方や従姉妹達からカーネーション
貰ったりする事があったので、そうだと思ったのです。


聞いてみたら、下さったのは、いつも配達をお願いしている
近所の八百屋さんでした。


私 「すごいね。○○さん(八百屋さんの名前)がくれたんだぁ。」


母 「そうなんだよ。」 うれしそうでした。