うちの母は、ケセラセラ♪

毛糸の膝掛け


先日の母の日の食事会の時、
車の後部座席に乗った義母と家の母が何やらやっていました。
いつも車の中に入れてある母が編んだ数枚の膝掛けの
品評会です。


これはアクリルの毛糸だとか、これは良い毛糸だとか言うのが
聞こえて来ていました。


その内、一番新しい良さそうな一枚の膝掛けを、
半ば強引に差し上げているのがわかりました。


母 「お義母さん、パソコンやるのにちょうどいいんだって。
   でも、何だか使ってたのあげちゃって申し訳ないから
   新しく良いのを編んであげようと思って。」


そして先日毛糸を買って来ました。


暖簾も編み上がったので、膝掛けを編み始めています。





近所の方から頂いた『鳩山邸』1000ピースの
ジグソーパズルはまもなく完成予定です。




ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。