うちの母は、ケセラセラ♪

あっま〜い!


母は、牛乳にイチゴと蜂蜜(またはお砂糖)を入れて
ミキサーにかけたイチゴミルクを、この時期よく作ります。


糖尿になってからは、作っても自分ではあまり飲みません。
飲まないのに作ります。


「旦那が好きだからね。旦那喜ぶんだよ。」なんて言って作ります。



先日の事、めずらしく自分の分も作るのだと言いました。
私達のをグラスに入れてくれてから、またミキサーの音が
聞こえて来ました。



そして母の声が聞こえて来ました。
独り言。



母 「あっま〜い!・・・でもあんまり甘くないね。甘くしてないから・・・」


・・・・・・



母 「あっま〜い!・・・たいして甘くないね。
   最近はあまり甘くしないからね。」





ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。