うちの母は、ケセラセラ♪

マチルダ

昨日の朝、
「ばーらがさいたぁ ばーらがさいたぁ」と
母が歌っていました。


はてなのブログを通じてお友達(なんて言っちゃ失礼かもしれませんが)に
なったnorochanさんから教えて頂いて買ったマチルダと言うバラが
咲いたんです。。






norochanさんのお宅のお庭はいつも綺麗にされていて、
お花畑のように色々な花が咲いているのをnorochanさんのブログ
『後高生活らくがき帳』で拝見させて頂いて刺激を受けています。


クロスステッチの達人で編み物も複雑なフェアアイル柄を編まれる
norochanさんは花に関しても達人なんです。
今回、バラの育て方をご指導頂きました。


家の庭は担当者の父がいなくなってからは、お構いなしの庭になり果てて
しまっています。


庭の手入れは重労働です。


消毒、剪定は植木屋さんに頼んでしまっていますが、
それでも旦那は、枝が伸びて葉がボウボウになって来ると
電動バリカンで刈りたくて、バリバリ刈るのを面白がって
刈りますが、刈ったものの始末をなかなかしません。



そして今朝は、ジャクリーヌ デュ プレ も咲きました。



遅咲きのツツジと、家の額紫陽花です。




この額紫陽花、地味な花で好きではありません。
そもそも紫陽花は寂しい花の印象が強くて
あまり好きではないのですが、今、隅田公園
多種類の紫陽花が見事なんです。




雨の中、隅田公園の紫陽花の写真を撮って来ました。







ところで、今、カイは日本に向かう飛行機の中です。
1才6ヶ月のコザルが帰って来ます。
母も旦那も私もすごく楽しみです。




ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。