うちの母は、ケセラセラ♪

さあ、どっち!


朝のズームインスーパーの「あっちむいてズー」の時間です。



支度をしながらなので私はテレビを見ていられません。



支度が済んで居間に入って行くと


母 「さあ、どっち!」



母は見ていたので当然答えを知っています。



私 「みぎ」



母 「え? 上?」



  《答えは「上」なんだな・・・》




それでも敢えて

私 「み・ぎ !」



母 「あぁーざんねんでした。はずれです。
   うえ・でした。」



  《やっぱり・・・ 的中でした。》





前にはこう言った時がありました。


母 「さあ今日はどっち? うえ? した?」


みなさまも、もうおわかりだと思います。
答えは上か下のどっちかなんです。





母 「これが当たった時は、ろくな事がないんだよ。
   この間は病院が混んでいたし。」



私 「それじゃあ、やらなきゃいいじゃない」



母 「それがそういう訳にはいかないんだよねぇ。」





ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。