うちの母は、ケセラセラ♪

旦那のオムレツ

我が家の旦那さまは、卵料理が好きです。
卵焼き、目玉焼き、ゆで卵、オムレツ・・・など。
母は、旦那が好きなので、よく厚焼き卵や出汁巻き卵を作ります。


休日には、旦那自ら、特大オムレツを作ったりします。
タマネギを刻んで挽肉を炒めて、卵は8個〜10個位使って。


旦那 「お母さん、食べない?」


母  「いい」 (イヤイヤしてます)


旦那 「おいしいよ。食べない?」


私  「私もいい。遠慮しておく。」


お皿から、はみ出さんばかりの巨大オムレツです。
見ただけで胸がいっぱいになります。


母  「卵8個? 9個? すごいよね。家の旦那は・・・」



そのオムレツを恐ろしいものを見るような母に


旦那 「すごいったって、一度に全部食べるんじゃないからね。
    お母さん、変な噂、近所に流さないでよー。」



   《・・・っていったいどんな噂?》




母  「・・・私は何にも言わないよー」 母笑ってます。



 
旦那 「近所の人がいやに家の内情よく知ってるんだよなー。」





ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。