うちの母は、ケセラセラ♪

こだわり?それとも・・・


母の料理はいつもこんな風です。


私だったら絶対にこんな面倒な事はしません。



こだわりと言うよりは、料理で遊んで楽しんでいるんだと
私は思います。




けんちんです。
コンニャクを見て下さい。
ねじったコンニャクとヒョウタン型に切り抜いたコンニャクです。






ダイコンも
銀杏に切ったものと、花型に切り抜いたダイコン。




かなりの種類の型抜きが家にはあります。
お正月のお雑煮に入れるダイコン、ニンジンやナルトは
松竹梅や鳳凰などの型抜きを使います。



そしてしっかりと切り抜いて残った廻りのコンニャクも
入っています。




廻りも一緒に入れるんだったら何で型抜きするの?




ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。