うちの母は、ケセラセラ♪

キュウリのお新香 続編

今朝の事です。


母 「夕べ遅くにキュウリを糠味噌に入れるの忘れちゃったんだよ。
   まいったな・・よく漬かったのしかない。
   旦那の分どうしよう・・・旦那、古漬けは食べないから。」



そして・・・・



出かける間際に、そんな事態を知らない旦那に、


母  「今日は、なまのキュウリ入れておいたよ。」


旦那 「・・・? え? そうなの?」


母  「そう、なまキュウリ。」




見るとキュウリと、ピンク色の、いつものミョウガらしき
ものが入っています。



  《ミョウガは漬いてるのをいれたのかな?》



すると、旦那が


旦那 「あ! ハムが入ってる!」と笑って私に見せました。



  《 ハ ム だった・・んだ・・》



母ちょっとうつむきながら、


母  「そう、サラダの代わりって訳じゃないんだけどね・・
    入れてみた・・・。」  




すごい発想の転換! 思いもつかなかった。





ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。