うちの母は、ケセラセラ♪

朝顔市とビアガーデン


昨日は天気がよかったので仕事の帰りに旦那と待ち合わせて
朝顔市に行く約束をしました。


行く前に駅前の串揚げ屋で一杯やってく?
それとも松屋の屋上のビアガーデンで一杯やってから行く?



これが間違いの元でした。



母には、朝顔買って帰るからね。何色の朝顔がいい?
なんて電話までして聞いたのに・・・・。



先に松屋のビアガーデンに着いてすでに一杯やってた旦那が


旦那 「2杯目頼むの待ってたんだよ。
    飲み放題やってるんだけど、どうする?」


私  「何杯飲めばいいの?」


旦那 「2杯以上飲むなら飲み放題のほうがいいんだよ。」


私  「そう・かぁ・・・じゃあそうしよう!」






赤い紙に『飲』と書かれているのは『飲み放題』の
テーブル席だと言う事です。
私達のテーブル席です。




そうなんです。お察しの通り!
飲んでる内にだんだん朝顔市に行く気がしなくなって
来たんです。


私  「朝顔市なん時までやってるの?」


旦那 「え? 遅くまでやってるんじゃないの。
    でも行かないよ、もう。」




・・・・・そして、


母  「朝顔買ってきたの?」



私  「買って来ない」



母  「なんだ・・何色にするのかって聞いておいて・・・」




まさか行ってないとは言えませんでした。





ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。