うちの母は、ケセラセラ♪

ちーさいポケット


旦那が妙な事を言いました。


旦那 「お母さんのズボンってみんな小さなポケットが
    付いてるんだよ。
    だけど、あんなに小さいポケットにいったい何が
    入るんだろう・・・?」



母  「ハハハ・・・ちゃんと前か後ろかがわかるでしょ。」



旦那 「お母さんが付けたの?」



母  「そうだよ。
    こんなの付いてるの売ってないよ。
    前か後ろかがわからなくなっちゃうから目印。」




母は、パジャマや家履きのズボンなどの既製のものを買うと
丈が長いので裾を切って直します。
その時切った生地で、ズボンの前側にコインが1つ入る位の
小さなポケットを作っていたのでした。
前がすぐわかるように。



旦那に言われて見てみると、本当にどれにもこれにも
可愛いポケットが付いているじゃありませんか。



私は今までまったく気が付きませんでした。





写真はパジャマのズボンですが、どのパジャマにも
可愛いミニサイズのポケットが付いています。







確かにこんなポケットが付いたパジャマは売ってません。





ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。