うちの母は、ケセラセラ♪

またまた登場!精進揚げ です。


昨日は家に帰ると母が、山ほどの精進揚げを揚げている
ところでした。


これいったい何人で食べるの?
そんな事は、もちろん聞きません。
なぜならいつもの事だからです。


たぶん精進揚げメニューのブログは今回で3回目ぐらいに
なると思います。




写真を撮らなかったので、
前のブログの写真をみて下さい。



しかしながら昨日はこの倍以上はありました。


後になって撮っておけばよかったな、と少し後悔。
舟盛りを載せる位の大皿に載りきれないほどの天ぷらは、
圧巻でした。


ドジョウインゲン、ニンジン、ゴボウ、ミョウガ
それにタマネギ、桜エビを入れたかき揚げは、
我が家の定番です。


その他にも、ハス、サツマイモなどを揚げたり、かき揚げも
その時によって中身が違ったりします。



いくら食べても山になった天ぷらは減りませんでした。


母は揚げ疲れて結局2つしか食べないのですから。



そしてこれもいつも通り、今日の旦那のおにぎりは天むすです。
私もお弁当に入れて来ました。


母は、今日は天丼にするそうです。



ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。