うちの母は、ケセラセラ♪

ワイヤー使いのネックレス


キットで買ったネックレスです。
色合いが気に入って、例によって手芸店で
カゴに入れた犯人は、私です。



私の好きなターコイスのブルーや、
パープルのビーズにパールの色がとても綺麗だったから、
とは言え、製作する人の許可も得ずに。


いえ自分で作らないからこそ簡単に考えられるんです。



その頃母はビーズを始めたばかりで、しかも
母にとってワイヤーを使って作るのは初めてでした。
それでも説明書を見ながら作ってくれたネックレスです。
 


母は言います。
「何でもかんでも買ったって、出来ないものは出来ないんだから。」



いや母なら出来ます!
私は細かい事は気にしません。
 





とっても素敵に出来てます。
気に入ってますよ。