うちの母は、ケセラセラ♪

よっぱらい


日曜に家族で食事に行きました。


前にそこで食事した時に、飲み過ぎた私がトイレから
出て来なくなった苦い思い出のあるお店です。


トイレから戻らない私を心配した母と旦那に変わって、
その時は、お店の方が洗面所に椅子を持って来てくれました。



ところが、そのお店でまたもややってしまいました。


前の時もそうだったのですが、予約の時間まで少し間があったので、
バーでビールとシャンパンを飲んだのが悪かった。



前の時も、今回もそうなのですが、
それほどたくさん飲んだ訳ではないんです。
ただ何も食べずに空きっ腹に飲んだと言う事と、
体調の関係もあるのでしょう。



食事の時もシャンパンを頼んだので、
最初はよかったのですが、
途中から記憶がなくなってしまいました。


何よりも勿体ない事に、せっかくの食事を
途中からは食べた記憶がないのです。




旦那に関しては、数ヶ月前に弟と飲んで飲み過ぎて
遅くなっても帰って来ないので携帯に電話しても、
笑ってばかりで電話を切ってしまうと言う事件が
ありました。



母が言いました。



母  「旦那が酔っぱらったら笑い上戸だから笑ってばかりで、
    娘は酔っぱらって寝ちゃったら、
    私はどうすりゃいいんだ!」




旦那 「お母さんもやけ酒飲んで酔っぱらって
    寝ちゃえばいいんだよ。」




母  「あの店はだめだね。
    今度行く時は泊まって来るんだね。」



私です。
この時は酔ってますが記憶にはあります。




母はむかし若い時に、クリスマスパーティで何種類もの
お酒を飲んで足が立たなくなり父に負ぶさって
帰って来た事が一度だけあるそうです。





ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。