うちの母は、ケセラセラ♪

ジンギスカン?


母 「今晩は近くのお寿司屋さんでも行こうか?」


旦那 「お寿司もいいけど、イタリアンはどう?」




最近、近所で割と美味しくて値段もお手頃なイタリアンの
お店を見つけたんです。



そこに行きたい旦那と私は、何とかして晩ご飯を
そこにしたいと目論んでいる訳です。



母 「イタリアン?」


旦那 「お母さんも行ったでしょ? あのお店。スパゲッティどう?」



母  「スパゲッティは今日は食べたくないね。お寿司のほうがいいね。」



旦那 「イタリアンがだめなら、アメリカンはどう?」



 またまたばかな事を言い始めました。旦那の悪い癖です。
 それを母は、まともに返事します。



母  「やだね。」



旦那 「じゃあ、メキシカンは?」



母  「やだね。ジンギスカンなんて食べたくないよ。」



旦那 「ジンギスカンなんて誰も言ってないよ。」





そして・・・・



お寿司屋さんにて


母が頼んだミニサイズの生ビールと普通の生ビール
サイズがこんなに違います。



美味しいね。



さて、何が美味しそうかな・・・



頂きますよ




お寿司屋さんの玄関前にあったお花です。
名前を聞いたのですが、お酒が入って忘れてしまいました。
「なんとかまつり」って言ってたと思います。
新芽が出ると全部花が付くそうで、年に何回か咲くそうです。
紫からブルー白と変化して行く花なんだそうです。
みごとな花でした。




ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。