うちの母は、ケセラセラ♪

機銃掃射


テレビで小澤 征爾が戦時中、艦載機の機銃掃射にあった話しを
していたのを聞いて、


旦那 「小澤 征爾も機銃掃射にあったんだって。」




母から、戦時中、母の従姉妹と叔母のいる静和へ行った時に
機銃掃射に会い、死んだ振りをして助かったと言う話しを
よく聞かされていました。



機銃は、二人を襲撃して去ったと思ったら、
当たったかどうかを確認する為に引き返して来たそうです。



そして確認すると、戻りながらまた襲撃して去って行った。



母は死んだ振りをして、従姉妹は大きな木の陰に隠れて
二人共助かったそうです。




母  「ああ・・・そうかぁ・・・きずうそうしゃ??・・・き・じゅう・そうしゃ!
    ・・・いいんだよ。機銃で。」




旦那 「きじゅうしょうしゃ・・きじゅうしょうさ、きじゅうそうしゃ、言い難いね。
    3回言える?」




母  「機銃でいいんだよ。」





ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。