うちの母は、ケセラセラ♪

突然の訃報


実はまたカイが帰って来ています。


日曜日、突然カイの日本のグランパが亡くなりました。
私は外出先で突然の訃報を聞きました。


時差で昼夜が違うアメリカとの電話のやりとりに加え、
外出先の携帯では思うように行きません。
連日の母の病院通いに、仕事の山・・・私の頭の中は混乱状態でした。


夏休みの今の時期にそれでもやっと取れた便で急遽帰国と
なりました。


つい6月に来た時には一緒にお祭りに行ったのに・・・
そして、亡くなる2時間前には電話で話しをしたそうです。


カイは初めてグランパの名前を電話で呼んだのだそうです。
それがお別れの言葉になってしまいました。



一昨日の台風の中に帰って来て、そのままバタバタと
お通夜、告別式を迎え、すべてが終わりました。


あわただしくて何だかわからないまま時が過ぎて行きました。






ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。