うちの母は、ケセラセラ♪

デヴィ夫人


カイのグランパが亡くなって通夜までの数日、
連日連夜と故人に別れをする親戚や知り合いが
大勢出入りした親戚の家では、数十年振りに
合う人達もいて昔話しばかりでした。



昔は本当に可愛かったんだよ・・・
そんな言葉や、昔はこうだった、ああだった・・・など。
私より一時代前のお姉さま方の会話です。



私の従姉妹(カイのグランマ)の義妹が従姉妹に向かって
言いました。



「昔はみんな可愛かったのよ。私なんて12番ぐらいなんだけど、
 一番可愛かったよねぇ・・・それが今はデヴィ夫人。」



これはデブ夫人をかけている訳です。
従姉妹は少々?立派な体型。




家に帰ってその話を母にしたら、


母 「ハハハ・・デビル夫人じゃあしょうがないよね。」





ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。