うちの母は、ケセラセラ♪

母の誕生日


母の誕生日は我が家にて、ささやかなパーティをしました。

カイ達もいて、いつも以上に賑やかな誕生日になりました。


その前日には、近所の方々に誕生日会で祝って貰ったので
プレゼントに囲まれて母も嬉しそうでした。


カイはミルクで「かんぱーい!」
そのまま勢いついて大人がビールを飲み干すように
ほ乳瓶を傾けたので、
大人達は大笑いで、「ビデオ、ビデオ!!」
急いでカメラを廻しても、


母 「遅かりし由良之助だよ。」


「カイ、もう一回やって。」と言っても、
そううまい訳にはいきませんよね、カイちゃん。


カイは、ここ1週間で言葉をどんどん覚えました。
みんなが母の事を「お母さん」と呼ぶのを覚えて、
カイも母を「おっかあーさん」と呼ぶようになりました。


カイが「おっかあーさん」と呼ぶと母の目尻は下がります。





母はケーキはあまり食べないので小さいケーキを用意。
上のフルーツだけを、母とカイで食べました。



母がたぶん一番喜ぶ、旦那からのポチ袋です。



カイのマミィがくれたキッチン用品、ブルーで揃えて、
穴あきボール、穴あきレードル(おたま)、
シリコンで出来た「つかミトン」は牛の顔の鍋つかみ、
キッチンスケール





以前、母が一つ一つラッピングされた包みを開ける時に
わくわくすると言ったのを覚えていて、カイのマミィは
いくつかのプレゼントをわざと一つずつラッピングして
もらったのだそうです。






カイのグランマからお揃いのポーチとバック






その他にも、たくさんの方々からプレゼントを頂きました。



フクロウグッズ


このゴム手袋は野菜の皮むきになっています。
カニの甲羅のようなボツボツで皮が剥けるのだとか。


黄色が綺麗なラップ切り
ラップを入れて、マグネットで冷蔵庫にくっつけます。


和柄で袋が横あきの日傘とプランター


そしてなぜかお地蔵様。
貯金箱ではありません。
お地蔵様です。
7才の女の子からのプレゼントです。




ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。