うちの母は、ケセラセラ♪

シルバーウィークの箱根


シルバーウィーク、ものすごい人手でした。


箱根を廻るにもにっちもさっちも行かない有様です。

タクシーに乗っていても歩いている人がどんどん追い越して
行きます。


すぐ側の寄せ木細工のお店とお土産の蒲鉾を買いに行くのが
やっとでした。


普段なら5分10分で着く所が、十数倍かかるような状況です。



お昼は宮ノ下の富士屋ホテルで・・・ところがメインダイニングは
1時間待ち。

もう1時半過ぎていると言うのに、みなさんロビーで寝て待っています。



私達はそんなに待っていたら夕飯が食べられなくなってしまうので、
喫茶室でサンドウィッチを頼んでお昼にしました。



母が頼んだ茶入り・茶プリン(チャーリー・チャップリン)。
チャップリン生誕120年にちなんだ紅茶風味のプリンです。




明治11年の創業の富士屋ホテルは歴史を感じさせる
独特な雰囲気の建物が有名です。






ホテルの中は迷路のようです。


ホテル内のチャペルのステンドグラス。



富士屋ホテルから宿までは、車で数分の所。
ところが、車の列は延々と続いていました。




ホテルのショップで嫌がる母を無理矢理おだてて
買わせたジャケット。
宿で着てみて、まんざらでもなさそうでした。









今日はこれから例の「時よし」さんに寄って、帰途につきます。






ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。