うちの母は、ケセラセラ♪

宝くじがあたったらなぁ・・・


今日は、小雨。


これから近くにお土産を買いに出かける予定です。



いつもお土産を買う時は、誰と誰とと数を数えて
買うのですが、帰ると、母はわからなくなってしまって
家の分も配ってしまったり、同じ方に同じ様なお菓子を
いくつも差し上げてしまったり、足りなくなってしまう事が
多々あるのです。




今回も旦那がリストを作りました。


さあ、その通りにうまく行くでしょうか。








母は、温泉に来てつかっていると、必ず思う事があるそうです。



「あぁ・・・・宝くじがあたったらなぁ・・・」って



もしも1億円当たったら、みんなを招待したいのだそうです。
親戚も、ご近所の方も全員を招待したいのだそうです。




母  「あぁ気持ちいいなぁ・・・みんなを招待して
    同じ気分を味わって貰いたいなぁ・・・って
    いつも温泉来るたびにそう思うんだよ。」



旦那 「みんなって、どのみんな?」



母  「お義母さんや、○○ちゃんや、○○ちゃん(義弟夫婦)に、
    ・・・・・や、・・・・・でしょ、(姪や甥達)、それから・・
    カイ達もアメリカから呼んで、それから、近所の・・・さんと
    ・・・さんに、・・・さんも呼んであげよう。それからぁ・・
    あの人も連れてってあげたいし、・・・・」



旦那  「じゃあ、あの人は?」



母   「そうだね。じゃああの人も連れてきてあげようか。」




旦那  「お母さん、じゃあリスト作ろうか?」














宿の部屋でも例のレースの膝掛けを編んでいる母。
この為に編物本をコピーして持って来ました。




宿のすぐ側にある「かくおうばし」



宿から写真を撮ってる母。
ちょっと怪しい人のようです。




昨日はのんびりと部屋でトランプや花札
やって過ごしました。



ちょっとだけ近くの塔ノ沢の駅近辺までお散歩しました。





ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。