うちの母は、ケセラセラ♪

わすれちゃったんだよー♪


昨日は母の病院の日でした。


いざ出かけると言う時になって、


「あ!糠みそ!キャベツ出しておかなくっちゃ漬きすぎちゃう。」



と言って急いで出したキャベツとダイコン。



そのまま出かけてしまって、ボウルに入れられたキャベツとダイコンを
私がタッパーに入れて冷蔵庫に入れて置きました。





「八百屋さんで買ったこれがこのパックね。それからお新香が
 このパックに入ってるからね。」


夜になって、母にどこにしまったかを伝えました。





今朝、母が冷蔵庫の中を何やら探しています。



私 「なに探してるの?」


母 「え?・・・キャベツのお新香はどこかな・・と思って。」


私 「昨日言ったじゃない、ほらここにしまったって。」


母 「あっそっか。これか・・・
   これは昨日八百屋さんで買ったあれかと思った・・」





そしてその後、何やらキッチンから小さい声で歌っているのが
聞こえて来ました。



母 「♪ わすれちゃーったんだよー♪
     わすれちゃーったものはぁー♪ しょーがないー♪」



歌いながら冷蔵庫からキャベツを出していました。




ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。