うちの母は、ケセラセラ♪

年齢詐称


母はよく、通販を電話で申し込む時や、
応募の葉書などに年齢を書き込む時に、
自分の年齢をサバ読みます。


時には60才代だったり、すごい時は40代だったりします。



先日の事。


私宛にセールスの電話があったそうです。




営業 「お出かけですか?」


母  「今、わかるものがいないんですよ。」


営業 「お母様ですか? お母様でもいいんですが。」


母  「え? 悪いけど、私は耳が遠くてねぇ。」


営業 「おいくつですか?」


母  「え?私ですか? 
    もう90才になるんですよ。」


営業 「お元気ですねぇ。」





時には若くなったり、年を取ったり、七変化ならぬ
何変化なのか。



まったくもって大したものです。




ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。