うちの母は、ケセラセラ♪

キーケース用ビーズのバック


キーケースに合わせて私がビーズの色を決めて
母に作ってもらったストラップを落としてなくしてしまいました。


あちこち探しましたが出て来ませんでした。
すごく気に入っていたので残念でたまりません。



新たに作ってくれたビーズのバッグです。




前にも後ろにもパールの留め金を付けてみたのだそうです。
前後のパールに繋いで渡した丸小ビーズが
ポイントだと思います。





母が持っている「ビーズニュース」と言うビーズの本です。







母は不思議な事に作り方をあまり見ません。
なのになぜ出来上がるのかが謎なのです。



むかし母がまだビーズを始めたばかりの事。
ちょうどクリスマスの頃、母と旦那と私の3人で出かけ、
ビーズで出来た綺麗なネックレスがウィンドウに飾ってあったのを
見て、旦那がクリスマスプレゼントにと母に買ってくれました。



母は嬉しくてそのネックレスをしてみたり、
はずしてみたり、手にとってしげしげと眺め、
そしてそのネックレスと同じようなものを作ってしまいました。



これは才能としかいいようがありませんね。





ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。