うちの母は、ケセラセラ♪

母の新しい携帯


最近、我が家全員携帯を新しくしました。



母  「今度の携帯はよく聞こえて、とてもいいよ。」



母は学生時代に大正天皇を診察したと言う耳鼻科の先生に耳を見て貰い
片方の耳の鼓膜に針の穴ほどの小さな穴があいていると
言われたのだそうです。


なので昔から聞きづらいのだと言います。



先日の事、
母が、とろろ昆布を買うのを忘れたと言っていたのを思い出し
旦那が昆布屋に寄ったそうです。



旦那  「今ね、仲見世の、こんぶ屋にいるんだけどね。」



母   「え? 何言ってるんだかよくわかんないねぇ。」



旦那  「こ ん ぶ 」



母   「こ ん ど ?」



旦那  「こぉ ん ぶぅ」



母   「え?  か え る ?」




家に帰ると母が言いました。



母   「なんだか今度の携帯は音が大きすぎてガーガー言って
     何言ってるんだかちっともわかりゃしないよ。」





ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。