うちの母は、ケセラセラ♪

ババぬき


昨日はトランプ大会。


『ゴルフ』はトランプを2セット使ってするゲーム。
カイのパパが教えてくれてから、時々やっています。
9回やってその合計点で勝負を決めます。
夕べはめずらしく私が1位でした。




次に『大貧民大富豪』は我が家の定番。
昨日は母がずっと大富豪の位置をキープして、
私は平民、旦那は大貧民で、もがいていましたが最後に大逆転。
旦那は大喜びでした。




次は『ババぬき』になりました。




母  「おまえ達はだめだよ。すぐに顔にでちゃうんだから。
    私なんてババを引いたって絶対に顔に出さないからね。
    そんな慌てて切ったりしたらすぐにばれちゃうじゃないか。
    私なんか引いたって気にしないもの。」




そしてその後・・・・



私が持っていた『ババ』を旦那が引きました。
旦那が顔を赤くして持ってるカードをすばやく切って
母にカードを向けました。



そして旦那のカードから1枚、母が抜き取りました。



自分がひいたカードを見て、

母   「気にしない、気にしない。」





確かに気にしてないかもしれませんが、
すごーくわかりやすい母だと思いませんか。








クラブニンテンドーのポイント交換で貰った
マリオの花札です。





ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。