うちの母は、ケセラセラ♪

ワンピース


これもかなり古いものです。


襟ぐり、袖廻り、袖口、裾廻りなどは黄色で、
身頃はその黄色の糸と生成のモヘアの2本取りだったと
思います。
とても暖かいワンピースです。








そして着ている私もかなり古い私です。




母は違う毛糸で自分用のも編んでた記憶があるのですが、
着ているのを見た記憶もないし、現在それがどこにあるのか、
見あたりません。


母は脱ぎ着する時に髪が乱れるのを嫌って
被るものは着ないので、自分用に編んだのではなくて
もう一枚編んで見ただけなのでしょう。



ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。